スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年12月31日

2022年TPMSC会長年末のご挨拶


今年も残すところ数時間となりました。今年一年は新型コロナウイルスの流行の影響から、国内の経済は少しずつ回復の兆しが見えており、その中で弊社オペレーターは個人単位での県内外ゲームイベントへの参加、新装備の作成と開発、新兵器の紹介等、このミリタリーブログを通じ、弊社の活動を多くの方に知って頂く機会となりました。

今年は、少ない活動の中、新装備開発が順調に進んでおり、来年こそは弊社保有の訓練施設での稼働試験が出来るのではないかと、開発部門のオペレーター達も期待を膨らませています。

当社ブログを多くの方々に閲覧して頂き、香川県(うどん県)にちょっと変わった会社(サバゲーチーム)があることを知って頂けたら幸いです。

来年もT.P.M.S.C(田中民間軍事警備会社)は更なる飛躍を目指し、様々な活動、装備、新兵器の開発を行って参ります。

紹介していない訓練、装備も随時公開し、皆様には当社ブログをご覧頂き、他社にはない当社の魅力を知って頂けたらと考えております。

当社に興味のある方はゲームイベント等で見かけたら是非、声をかけて下さい。当社オペレーターが懇切丁寧に対応させて頂きます。
来年もTPMSC(田中民間軍事警備会社)を何卒よろしくお願いいたします。

  


Posted by リトルBOSS  at 22:31Comments(0)ちょっとしたこと広報活動

2019年05月02日

武器庫整備実施

平成31年4月28日弊社保有武器庫の整備を実施致しました。

笑顔で作業に臨むオペレーターのT氏&U氏

整備担当者としてのスキルを活かして新しく棚作成中…

整備完了!平成最後の整備を終え、満足顔の両名でした。

*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 21:59Comments(0)ちょっとしたこと広報活動

2019年05月01日

我が国の平和と周辺国の脅威

弊社高知支社オペレーターのN氏が周辺国の脅威について研修を行いましたので、紹介いたします。
今回の研修先は…

横浜にある海上防災基地の工作船資料館です。
この資料館は平成13年12月22日に発生した。周辺国の漁船に偽装した工作船が日本の海域に侵入…追跡を行った海上保安庁の巡視船と銃撃戦が行われた事件です。最終的に工作船は炎上し沈没しましたが、引き揚げられて調査が行われました。
この資料館は、海上警備の重要性を広く国民に知って頂く為に建設されたものです。


対空砲や対戦車ロケット、携帯対空ミサイルなどかなりの重武装だったようです。
弊社オペレーターも大変有意義な研修となりました。

*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 22:11Comments(0)ちょっとしたこと広報活動

2019年04月27日

舞鶴赤れんがパーク

現在、弊社武器装備担当T氏が舞鶴にて業務実施しております。休日に周辺の史跡研修を行いました。


舞鶴赤れんがパークの赤れんがの建物です。


舞鶴港には海上自衛隊の艦艇が停泊していたようです。



艦これのイベント発生中のローソンに突撃し、戦利品をゲット…
休日を満喫するT氏でした。

*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 19:13Comments(0)ちょっとしたこと広報活動

2019年04月27日

平成31年4月21日タケノコ駆逐作戦実施

弊社保有の野外訓練場の毎年恒例のタケノコ駆逐作戦を実施しました。

今回も多数の参加者を迎えて作戦開始です。

Nチーフの敵状偵察…

なかなか数のタケノコが潜伏しています。

Nチーフの号令により戦闘開始!


参加全員の力を合わせて、大勝利!


タケノコを掲げて得意顔のチーフです。

最後は記念写真で終了となりました。
今回の戦闘での戦利品は参加者全員で分配させて頂きました。

*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 18:52Comments(0)ちょっとしたこと広報活動

2018年11月09日

ジ◯リに出てくる、黒いやつ…

最近は業務が忙しく、オペレーター達の報告が無かった為、ブログの更新がストップしておりました。会長自身も公私共に多忙でこんなネタしか無い状態です。
久しぶりに高松トレーニングレンジ周辺を整備していたところ、何者かに見られている気配が…

見上げると当社車両整備場の排気口から黒いやつが出てました…


ずっとこちらを監視中…
ジブリに出て来るあの猫みたいですね〜。
会長の作業終了までずっと監視してました。


  


Posted by リトルBOSS  at 19:10Comments(0)ちょっとしたこと

2018年04月03日

地元の桜を見る…

先週はお花見日和だったので地元香川の花見スポットに行って来ました。


場所は八十一番札所白峯寺
参道口前は若干遠いですが瀬戸大橋と桜が一緒に見られる場所です。

参道口


桜の木でトンネルが出来ています。

満開の桜を背景に愛車を撮影…

桜を見ながら団子を食べる会長でした…



  


Posted by リトルBOSS  at 07:28Comments(0)ちょっとしたこと広報活動

2018年02月28日

最近ハマっているオンラインゲーム


最近は各自の主要業務が忙しく、活動ができていない状態です。
打ち合わせもままならない為、あるオンラインゲームを楽しみながら、当社オペレーター達とボイスチャットで打ち合わせをしています。当社オペレーター達がハマっているオンラインゲームの名は…

ウォーサンダー
第二次大戦中に使用されていた戦車、航空機で対戦を行うゲームです。

画像が綺麗で航空機のコクピット視点でプレイしていると本当に空を飛んでいるような爽快感があります。





画像は航空機だけですが、戦車も操作できます。
まだまだ忙しいので、しばらくはリアルな空中戦と地上戦を当社オペレーター達と楽しみたいと思います。  


Posted by リトルBOSS  at 13:18Comments(0)ちょっとしたこと

2018年01月14日

当社オペレーター保有車両のタイヤ交換


当社オペレーターが高松トレーニングレンジ併設の整備工場で、私有車のタイヤ交換を実施しました。



車両整備の心得のある、オペレーターよりレクチャーを受けて、スムーズに実施出来ました。
*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 19:36Comments(0)ちょっとしたこと

2017年12月04日

TPMSC 2018年版オリジナルカレンダー作成


2018年版当社オリジナルカレンダーが完成しました。


中はこの様になっています。
来年のイベント等で当社ブースにて無料配布します。ご希望の方は当社ブースへお越し下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 20:36Comments(0)ちょっとしたこと広報活動