スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月30日

T.P.M.S.C会長年末のご挨拶


今年も残すところ後一日となりました。今年の九月からミリタリーブログに当社の活動を紹介して参りましたが、多くの方々に閲覧して頂き大変驚いている次第です。
今後もT.P.M.S.C(田中民間軍事会社)は更なる飛躍を目指し、様々な活動を行って参ります。
来年も田中民間軍事会社を何卒よろしくお願いいたします。
  


Posted by リトルBOSS  at 21:11Comments(0)広報活動

2014年12月28日

平成26年T.P.M.S.C(田中民間軍事警備会社)臨時表彰


当社では各種業務、遠征、訓練、広報活動及び業務改善等に積極的に参加した社員の功績を讃えるために独自の表彰制度を設けている。
この制度により社員の訓練整備への参加率を高めると共に会社の円滑な運営、部隊及び個人の戦闘技能の向上に寄与している。

上記が表彰の一覧である。
今回は臨時の表彰を行い、11名の社員に賞状と略歴章を授与した。
受賞者は以下の11名
訓練教育担当Nチーフ
訓練教育補佐及び班長T氏
広報カメラマン担当及び班長N氏
広報担当及び部隊通信手M氏
武器整備担当T氏
wild wolf小隊所属
U氏、F氏、K氏、H氏、N氏
車両整備及び爆発物処理担当T氏
以上である。

略歴章を手に笑顔の車両整備及び爆発物処理担当のT氏
各社員は更なる技能向上に努めてもらいたいものだ…

※ 略歴章は当社独自の物であり、各国軍隊の物ではありません。
※ 社員の安全確保のために顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。


  


Posted by リトルBOSS  at 23:57Comments(0)広報活動

2014年12月27日

T.P.M.S.C(田中民間軍事会社)組織図

要人警護、施設警備、爆発物処理、物資輸送等、企業や政府からの要請に日々対応している当社オペレーター…所属するT.P.M.S.Cとはどんな組織なのかを今回は省略化した組織図で紹介しよう。

様々な任務に即時対応するため業務内容ごとに小隊化、各小隊が専門技能を駆使して
任務を遂行し地域の治安維持や各国軍隊、政府機関などの円滑な運用に寄与している。


今日も人知れず彼らは任務を遂行しているのだ…
※ T.P.M.S.Cはサバゲーチームであり実際に業務は行っていません。
※業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承ください。  


Posted by リトルBOSS  at 23:26Comments(0)広報活動

2014年12月24日

平成26年仕事納めタクティカルトレーニング及び夜間射撃訓練

12月22日当社所有のトレーニングフィールドにて26年最後のタクティカルトレーニング及び夜間射撃訓練を実施しました。
前日からの冷え込みで当社訓練場にも薄く雪が積もっていました。午前中は訓練資材の修理整備、午後から訓練を実施しました。各社員は訓練担当Nチーフと訓練補佐兼分隊長のT氏指導のもとに自身の射撃スキルの向上に務めました。又、夜間はトレーサーを装着、模擬戦闘を実施し夜間での戦闘訓練を行いました。



バリケードの修理改良を行なうT氏







移動間射撃や遮蔽物からの射撃を真剣に行うオペレーターF氏


トレーサーから発射される曳光弾

夜間は楽しく実戦訓練ができたようです。
これで今年一年のT.P.M.S.Cとしての活動は終了となりました。
※ 業務の特性及び社員の安全確保のために
顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 22:40Comments(0)訓練

2014年12月22日

平成26年12月21日新居浜バンガード定例会参加報告

先週に引き続き今年最後の訓練遠征のため
愛媛県新居浜のバンガード定例会に参加いたしました。天候は曇りで気温も低く温めてもサイドアームの調子がイマイチ…
当社はNチーフ以下5名で参加、新人社員との連携向上を着眼点としてゲームを行いました。成果はいまひとつでしたが各社員は今年最後の遠征を思い切り楽しみました。

出撃前の当社オペレーター達

新人オペレーター

当社オペレーターでロシア国籍は居ないはずだが…
モザイクで見えないがロシア人っぽい…
※ 業務の特性及び社員の安全確保のために
顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 22:58Comments(0)業務遠征

2014年12月17日

平成26年12月14日愛媛県新居浜市バンガード定例会参加報告

12月14日新浜バンガード定例会に当社オペレーター3名が参加しました。フィールドのブッシュが枯れて少なくなり視界が広くなった為、各オペレーター相互連携の甘さと当社狙撃手の運用がうまくいかず、対抗部隊の狙撃手に苦しめられた1日となりました。



今回の業務成果は訓練担当課Nチーフに報告し、今後の当社各種訓練科目見直しの参考となります。
※ 業務の特性及び社員の安全確保の為に顔にモザイクをかけています。ご了承下さい  


Posted by リトルBOSS  at 13:20Comments(0)業務遠征

2014年12月14日

平成26年11月23日実施の訓練紹介

T.P.M.S.C専用トレーニングフィールドにて当社オペレーター対象の技能訓練を実施、その一部を紹介します。
訓練内容はライフルとハンドガン及び弾倉交換習熟訓練とし、フィールド内に点在したターゲットをスタート地点からゴールまで撃ちながら前進して行くというものです
ルート内にバリケード射撃、長距離射撃も
設定し、射撃技術や体力が総合的に必要な訓練となっています。

スタートの号令を待つ実施者


合図と同時に建物左右のターゲットを狙う

ダッシュで次のターゲットへ

中距離のターゲットを射撃

ハンドガンにスイッチし近距離のターゲットを射撃

ライフルにスイッチし右側中距離のターゲットを射撃し移動

左側バリケードから中距離射撃し移動


左右のターゲットに移動間射撃を行いながら前進

池越えの長距離射撃し移動

ハンドガンにスイッチしターゲットを撃ち終了

各オペレーターも訓練を実施しフィールド内の左右、上下、遠近のターゲットとマガジンチェンジがあり手こずる場面もあったようだが充実した訓練になったようだ。



※ 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい

  


Posted by リトルBOSS  at 22:45Comments(0)訓練広報活動

2014年12月04日

T.P.M.S.C トレーニング (接近戦闘術)

業務中は外部からの脅威に常に晒されている当社オペレーター達…
銃器による攻撃以外にもナイフなどによる
至近距離からの攻撃にも対処できるように
接近戦闘術の訓練も実施している。
その訓練風景を一部紹介しよう…

ポイントマンとして前線に立ち指示を出す
当社オペレーターN氏(チーフではありません)


脅威が迫りナイフを構え戦闘体制をとる。

訓練の合間の至福のひと時…


不意急襲され対処を行う当社オペレーター
T氏

制圧完了

訓練終了。派手さのない訓練だが、警護対象者や自分自身を守るためにも体に覚えさせるために繰り返し訓練が必要なのである

※ ナイフは訓練用を使用しています。
※ 業務の特性及び社員の安全確保のために
顔にモザイクをかけています。  


Posted by リトルBOSS  at 23:15Comments(0)訓練広報活動

2014年12月02日

T.P.M.S.C トレーニング コンタクトドリル(接敵離脱訓練)

警護行動中や移動、パトロール中に敵からの攻撃を受けることも多々ある。
当社では基本訓練以外にチームでの防御や離脱訓練も実施している。今回は一部の訓練映像を紹介します。
想定はチームでパトロール中に敵から射撃を受けたため火力を前面に集中、リーダーが離脱方向を指示し各オペレーターが相互支援しながら安全圏まで離脱する。という
流れになります。

周囲を警戒しながら前進して行くチーム


敵からの攻撃を受け応戦体制を取る

前方に火力を集中、リーダーは離脱方向を指示




相互支援しながら移動して行く…




無事安全圏まで移動した…
今回はパトロール中という想定で実施したが、VIP警護時や車両待機時など様々な状況が考えられる。当社オペレーターはそれらに適切に対応できるように日々訓練に励んでいる。
※ 業務の特性と社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 23:48Comments(0)訓練広報活動