スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月21日

うどん県でサイクリング

香川県またの名をうどん県…
信号の数よりうどん屋が多いとも噂される
ほど、香川県民はうどんをこよなく愛しているのだ…

当社オペレーター達も例外なくうどん好きが多い…
日々、厳しい任務を行うT氏とNチーフから「うどん店&名所サイクリング」の報告が
あったので紹介しよう…

市内中心の琴電瓦町駅をスタートする当社
オペレーター


市内のうどん店で先ずは腹ごしらえ…

海岸線を目指し更に東に進む…




瀬戸内海国立公園「長崎の鼻」へ到着!



東京にも進出している老舗有名店の「山田屋」でうどんをすする…


映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地を
巡る…

エレキテルで有名な平賀源内


無事にうどんサイクリング終了!
琴電志度駅から高松へ帰還しました。
当社オペレーターも爽やかな潮の香りと瀬戸内の緑、海を眺めながらサイクリングを
満喫しました。
「うどん県、それだけじゃない香川県」

是非皆さんも香川県にお越し下さい。

※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。



  


Posted by リトルBOSS  at 23:44Comments(0)ちょっとしたこと広報活動

2016年08月13日

考えさせられる映画…その1


2002年公開の映画で「日本を取り巻く危うい状況」と「今の自衛隊の欠陥部分」や「国の平和」について切り込んだ映画…
映画の内容から防衛庁の協力が得られなかった為、自衛隊の装備におかしなところがあるが、我慢して欲しい…

福井県に座礁した某国の潜水艦から物語は始まる。この潜水艦の座礁が事故なのか軍事行動なのかで内閣の対応が大きく揺れる…

支持率や権力に捉われ、国民の安全をないがしろにする国会議員…





又、現行の法律内で奔走する、警察や自衛隊の姿が映し出されている。
終盤には日本とその周辺国の危ういバランスから戦争が始まる様な描写が…

興味のある方はご覧頂いて、今の日本の平和について考えて頂きたい…
  


Posted by リトルBOSS  at 00:58Comments(0)ちょっとしたこと