スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月28日

平成29年3月18日兵庫県Break outゲーム会参加報告書


当社オペレーターが県外遠征を行いましたので報告いたします。
当社参加オペレーターは運用担当T氏、第1小隊H氏、F氏の3名
以下T氏からの報告です。
今回は当社創設後初めての本州フィールドへの遠征となりました。

場所は兵庫県にあるBreak out(ブレイクアウト)
香川県からの移動時間は約3時間半ぐらいでしょうか?香川県のサバゲギルドであるマスターズ様との合同で約25名での参加となりました。
朝5時半に坂出に集合し、朝食と昼食を購入後、高速道路を瀬戸大橋経由で三田まで前進….

途中、三木SAで一度休憩し、その後は香川遠征組と合流し目的地に向かいました。

フィールドのロケーションは全体が山の斜面です。久しぶりの森林戦でテンション上がりましたが、最終ゲーム頃には、脹脛が取れそうなってました。
フィールドの広さは約4エーカーほどでセーフティーエリアは整備させていて綺麗です。
スタッフの方にもフィールドを丁寧に説明して頂き迷ったり遭難したりする事はありませんでした。

今回は他県からも参加しているチームがあり、総勢50人ほどで開始です。ゲームの進行はスタッフが進めてくれるのでコンスタントに進んで行きました。


ブラック戦が基本でしたが、フルオート有無戦、無声式戦など変化つけているので、当社オペレーターも初フィールドを十分に楽しめました。
県外遠征は当社オペレーターにも良い刺激となるので今後も定期的に行いたいと思います。

以上で報告を終わります。
*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 00:06Comments(0)業務遠征広報活動

2017年03月14日

平成29年3月11日愛媛県フロントラインゲーム会参加報告


愛媛県フロントラインのゲーム会に当社オペレーターが2名参加しました。
今回も前回に続き、チームとしては初体験て のフィールドです。
フィールドへの交通アクセスは、香川から高速道路を使用して約1時間半…
川内インターで降り下道で10分ぐらいの場所にあるフィールドでした。
参加費は昼食付きで1人2500円!身体を使うサバゲーに、ホカ弁のお弁当が最高に美味しかったです。

フィールドマップ


シューティングレンジとセーフティエリア

当社オペレーターT氏とH氏
今回はノーマルマガジン戦に参加したのですが、蓋を開けて吃驚です。参加人数が、何と8人…
少数精鋭な感じになってしまいました。
リアル弾数マグチェン大好きな人は少ないのか…
集まった人達でマグチェンの楽しさなどの変態話で盛り上がりました。



少人数だったので1個ゲームの回転が早く、初めてのフィールドを何回やったのか分からないぐらい遊び尽くせたと思います。


フィールドの広さは約1エーカーほどで、中央に櫓があります。今回は人数的に全面使うことが数回しかありませんでしたが、ほぼ平坦のバリケードがいっぱいの動きやすい非常に良いフィールドでした。




フィールド内に車両や建物が点在する…
平坦なフィールドなので地形も把握しやすく、初心者にも優しい…
香川県からも近いので今後も当社で利用したいフィールドでした。

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 11:17Comments(0)

2017年03月06日

平成29年3月4日香川県綾歌郡マウンテンドームゲーム会参加報告


当社参加オペレーター
訓練運用担当官T氏及び第1小隊U氏
がマウンテンドームゲーム会に参加致しました。
以下T氏の報告内容
今回、初参加のフィールド「マウンテンドーム」について報告致します。

当日は天候も良く絶好のゲーム日和でした。フィールドの場所は、綾歌郡綾川町枌所東…
かなりの山奥で、県道を走るより林道を行った方が道も広く安全という立地です。
近道と書かれた看板に沿って道をひた走る事20分弱、本当にこの道で合ってるのか?不安になってきた辺りで目的地に着きます。
ショップは木造のログハウス風ペンション施設でオーナーは白髭の気さくなオジさんでした。バーベキューやちょっとした川遊びなども楽しめる施設になっており、県外からは泊まりで楽しむチームも居るそうです。参加費は昼食付きで1人3000円かなりリーズナブル…



参加したメンバーは総勢20名とそこそこの人数で、10対10ぐらいのパワーバランスでしたが、フィールドの広さ的には丁度良い感じでゲームが進みました。広さは当社保有の訓練場より少し小さめぐらいでしょうか?多分0.7エーカーぐらいと思われます。
当社の訓練場との違いは平地がある事、又、竹林が有るのですがよく手入れされていて大変使いやすかったので、今後の当社訓練場整備にも活かせたらと思うアイデアが満載でした。




フィールドの形は大まかに言えば三角形で、大きく分けて下側平坦と山側斜面という感じです。山側は約2段の平地が急な斜面で囲まれており攻めるには正面及び側面からと、防御にはかなりの強さが有ります。
ゲームは平坦の端と端から始まり山側を迂回する…と言うようなのが主流になるのではないでしょうか。



丁度暖かくなってくるこの時期、久しぶりの屋外での活動で思う存分訓練できたのは嬉しい限りです。
以上で報告を終わります。
* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 20:14Comments(0)訓練業務遠征広報活動

2017年03月01日

TPMSCオペレーター専用パーカー付きジャケット

前は当社のロゴマーク入り

後ろには社名

着用例



写真のパーカーは黒色だが他にもカラーバリエーションが有り、様々なシュチュエーションに活躍できる。当社オペレーターに人気のジャケットだ…

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 09:15Comments(0)ちょっとしたこと広報活動