スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月12日

降下訓練

平成29年10月8日の訓練報告


三連休の中日に当社オペレーター2名が田村装備開発さんの施設をお借りしたロープ降下訓練をして参りましたので紹介致します。

以下訓練担当官T氏のレポートです。
初参加でしたので、訓練内容は懸垂降下、オーバーハング、スパイダー、作業姿勢の4項目で、指導教官の適切な指導のもと、メキメキと技術練度を向上させるととが出来ました。



その日は1日集中降下訓練日ということでしたが、受講者は4名と少なく、気が遠くなるほど飛ばさせて頂き、大変充実した1日を過ごせました。


受講内容も初級、中級、上級など練度による昇段試験も設けてあり、受講していて向上意欲が尽きない良いプログラムす。

1日集中降下では単位を2つ頂け、単位が3つ貯まると昇段試験に臨めるみたいです。私より半日多く受講していたTd氏は途中で見事昇段試験に合格し、晴れて中級資格者となり、戦闘降下の練成に入っていたのを私は羨ましく隣で見ながら、基礎をしっかりやってイレギュラーな事態にも対処出来るよう練度を磨き、次回参加で昇級出来るようにと心に誓う次第でありました。

是非他の社員にも習得して貰いたい内容ですので、一度参加してみる事をお勧めいたします。

以上業務報告終わります。

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 19:59Comments(0)訓練業務遠征広報活動