スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年04月19日

ブローニングM1919初投入


弊社オペレーターがゲーム会にて機関銃の試験運用を行いましたのでご報告いたします。





大型の三脚がある為、移動、設置が大変だったようです。今後は開発中の弊社新兵器の車載に搭載することも検討中です。
※業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 23:23Comments(0)訓練広報活動

2021年10月19日

令和3年10月18日 弊社オペレーター県外遠征報告


弊社オペレーターが県外遠征を実施しました。
場所は徳島県徳島市国府町のC.q.b Field Alpha

報告者は弊社オペレーターU氏
以下が報告内容となります。

平成生まれのオペレーターと昭和生まれのオペレーターに分かれて対戦するイベントでしたが、当日の昭和生まれの参加者が6名と少なく、平成生まれの参加者が20数名となった為、急遽参加者を3チームにしてゲームを行いました。
弊社オペレーターの参加者は1名のみゲーム結果は午前中1キル、午後は4キルとなりました。
このフィールドに弊社オペレーターは初参加ではありましたが、3チーム入り乱れての無限復活殲滅戦と言うカオスなゲームもあったことから、一度もキルを取れないといったこともありませんでした。
残念ながらゲーム中のオペレーター画像はありませんが、フィールド内の画像を紹介させて頂きます。







久しぶりの県外遠征で弊社オペレーターも楽しんだようです。
  


Posted by リトルBOSS  at 14:54Comments(0)訓練広報活動

2020年01月19日

野外宿営訓練実施

令和2年1月12日〜13日弊社オペレーターが野外宿営訓練を実施致しました。
訓練内容は宿営地でのテント設置、野外炊事、食材調理後の評価を行った…

テント設営後、くつろぐM氏

野外炊事には必須の飯ごうでご飯を炊く…

今回のメインはこの鳥である。

調理の匂いにつられて、近隣住民も現れた…

次々に完成した料理が並ぶ、鳥は上手く焼けたか心配だ…

見事なキツネ色で仕上がっていた…

出来上がった料理をNチーフ、T氏、M氏で評価した。各オペレーター達は、今後の訓練、活動方針を協議した後、就寝しました。

※業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 08:37Comments(0)訓練広報活動

2018年03月12日

平成30年3月10日愛媛県フロントライン定例会参加報告


3月10日フロントラインノーマルマグ戦業務報告

本日は兵庫支社F氏、松山支社T氏の2名で業務を遂行

F氏は兵庫支社を車両運行訓練を兼ねて早朝4時に出発し現地へ向かいました。T氏はフィールドが松山支社から近い為、約10分の移動訓練となりました。


フィールドは9時開場の10時スタート、到着後、受付を済ませ準備に取り掛かりました。

フロントラインでは受付時に弁当の予約が出来るので、今回はカレーをチョイス…
ゲーム代と弁当代込みで2500円で一日中遊べるので、かなりコストパフォーマンスが良いと感じます。

午前中のゲームはフラッグ戦のカウンター復活戦でしたが、最後までカウンターでの勝敗を確認する事は無く、和気藹々としたゲーム展開でした。
マグチェンジが大量に出来るリアカンノーマルマグ戦は残弾数や戦況を考えながら出来るので非常に楽しいです。
午前中はこのルールで進行して行き、午後からは、撃たれたら捕虜部屋に集められ、敵味方が揃ったらジャンケン復活戦です。
どんなに倒しても最後のジャンケンで優劣が大きく変わるゲームでしたが、中々に楽しいゲーム展開でした。

午後の後段は一回復活有りの通常ゲームです。フィールドにも慣れてきて大分動けるようになったのも有りますが、同じチームの人が良く敵の位置など声出ししていたので更に動きやすく楽しい連携が取れたのだと思います。

一日のゲームを通して特に印象的だったのは、他社のオペレーターの方で撃たれてヒットコール後に「ナイスキル!」っと撃たれた本人が言っていたのが、紳士的かつスポーツマンシップに溢れていて大変共感致しました。
今度から私自身実践してみようと思います
当社でも普及していきたいと考えています

以上で簡単ですが報告終わります。

当社オペレーターは久々のゲームを満喫したようです。
*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承ください。  


Posted by リトルBOSS  at 23:15Comments(0)訓練広報活動

2017年10月23日

降下訓練その2

前回に続き、当社オペレーターが田村装備開発にて降下訓練を実施致しました。
以下訓練担当官T氏のレポートです。

関東出張業務も最後になるこの週末に、今年最後になるであろう降下訓練に行って参りました。

参加者は前回と同じく訓練担当官T氏とTd氏であります。

私の今回の目的は、中級検定に合格する事と、その先の戦闘降下を実施する事です。前回までの降下訓練で養った技能を反復し、次のステップに進めるようイメージトレーニングなどでバッチリ復習済みです。

当日は曇り空の下での訓練でしたが、前日に雨が降っていて足元が滑るコンディションであり、各人の基礎動作がしっかりしていないと滑ってしまう状態でしたので、私達としては良い訓練が出来る絶好の機会恵まれた感じでした。


基礎降下を数本こなした後、Td氏は戦闘降下、リペリング、背嚢を担いでのオーバーハング、そして更に飛び出し垂直降下訓練に臨んでいました。やはり1日違うと内容も濃いものになるなと横目に見ながら、自分も直ぐに追いつこうと心に決めました。

私は当初基礎降下の復習、その後昇段試験を受験と順調にタスクを消化し、問題なく昇段試験に合格して念願の戦闘降下に挑みました。


合格後はハーネスの交換をして、戦闘降下のコツ等を指導して貰いながら、技術を向上を図るべく後は飛ぶのみです。

戦闘降下の1降下目は、やはり前方にそのまま傾くと言うだけあって少し緊張しましたが、これまでやって来た技術を信じ、問題なく降下に挑みました

数をこなせば素早い動作と安全確認が流れるように出来るようになり、降下も様になって来たあたりで今回は終了となりました。

今回の降下で我々2人とも中級検定合格者と成りましたので、まだまだではありますが取り敢えず一区切り付いた感じです。後は時間を見つけ練度向上に努める次第であります。

以上業務報告終わります。
追記
田村装備開発の教官には、今回も適切な指導をして頂き大変感謝しております。
また時間を見つけ降下訓練に参加させて頂きたく思いますので、今後とも宜しくお願いします。
  


Posted by リトルBOSS  at 03:44Comments(0)訓練広報活動

2017年10月12日

降下訓練

平成29年10月8日の訓練報告


三連休の中日に当社オペレーター2名が田村装備開発さんの施設をお借りしたロープ降下訓練をして参りましたので紹介致します。

以下訓練担当官T氏のレポートです。
初参加でしたので、訓練内容は懸垂降下、オーバーハング、スパイダー、作業姿勢の4項目で、指導教官の適切な指導のもと、メキメキと技術練度を向上させるととが出来ました。



その日は1日集中降下訓練日ということでしたが、受講者は4名と少なく、気が遠くなるほど飛ばさせて頂き、大変充実した1日を過ごせました。


受講内容も初級、中級、上級など練度による昇段試験も設けてあり、受講していて向上意欲が尽きない良いプログラムす。

1日集中降下では単位を2つ頂け、単位が3つ貯まると昇段試験に臨めるみたいです。私より半日多く受講していたTd氏は途中で見事昇段試験に合格し、晴れて中級資格者となり、戦闘降下の練成に入っていたのを私は羨ましく隣で見ながら、基礎をしっかりやってイレギュラーな事態にも対処出来るよう練度を磨き、次回参加で昇級出来るようにと心に誓う次第でありました。

是非他の社員にも習得して貰いたい内容ですので、一度参加してみる事をお勧めいたします。

以上業務報告終わります。

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 19:59Comments(0)訓練広報活動

2017年07月06日

平成29年7月2日GunShop S・A・Arsenal主催トキワ街インドアゲーム会参加報告


当社オペレーターがトキワ街インドアゲーム会に参加しました。

以下運用担当官T氏の報告…
今回は久しぶりに当社の鬼チーフN氏も参戦…


久しぶりのゲームに口元が緩む鬼チーフ…

ゲーム内容は殲滅戦のみで15ゲーム以上を実施しました。



お昼は定番のうどんです。




攻めるより守る作戦の方が多かったように感じますが、前回より参加人員が少なく、またバリケードの配置も変えてあり楽しい定例会であったと思います。

梅雨時期でもあり、湿度も高く汗の出る量が非常に多かったので、次回参加する時は熱中症対策を怠らない様にしたいと思います。

以上で報告を終わります。

*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 09:39Comments(0)訓練広報活動

2017年06月13日

T.P.M.S.Cオペレーター対象の基本訓練実施❷

前回の続きです。
午後はルームクリアリングの基本動作を実施…
新人のU氏はルームクリアリングの経験が少ない為、まずは第1小隊のT氏が基本的な動作を展示した。









流れる様な動作で部屋を検索し、通過する…




U氏に指導を行うT氏、U氏の顔も真剣そのものだ…







最後にスタックを組んでの訓練も実施し、本日の訓練を無事に終了した…
当社オペレーター達は、基本動作を再確認すると共に練度の向上に務めました。

フリスク片手になぜか笑顔の第1小隊T氏…

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。


  


Posted by リトルBOSS  at 08:24Comments(0)訓練広報活動

2017年06月13日

T.P.M.S.Cオペレーター対象の基本訓練実施❶

平成29年6月10日高松トレーニングレンジで当社オペレーター対象の基本訓練を実施しました。
参加オペレーターは第1小隊の運用担当官T氏、第1小隊のオペレーターのT氏、H氏、
更に6月1日付けで当社に入社したオペレーターU氏の計4名でした。

今回は降雨の可能性があった為、屋根のある射撃レンジを使用しました。
各オペレーターは自ら訓練内容を設定して、射撃を実施しました。

初めての射場で緊張気味のU氏…
次々にターゲットに射撃を行っていた。








運用担当T氏はトランジションを練成…




お昼はいつもの中華を堪能しました…
後半はルームクリアリングを実施しました。訓練画像は次回紹介させて頂きます。

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。


  


Posted by リトルBOSS  at 00:23Comments(0)訓練広報活動

2017年05月10日

奈良県バトルゾーン遠征報告

平成29年5月4日奈良県バトルゾーンに当社オペレーターが参加しました。
以下参加オペレーター第1小隊F氏による報告です。

午前中はフラッグ戦を実施
午後の前半はメディック戦、後半は立て篭り戦を実施しました。
フィールドのレイアウトはオーナーさん曰く、弾が斜め方向から飛んでくるようにバリケードの配置がされており、実際にゲーム中動いていると弾が何処から飛んできているか分かりずらかったフィールドでした。
フィールドの画像…







映画やゲームの様な雰囲気の情景…

午後のメディック戦では仲間で上手く連携してフラッグゲットできた場面があり、良い動きが出来たと思います。

短い内容ですが、以上で報告終わります。


業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 21:04Comments(0)訓練広報活動