スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年12月24日

ついに新兵器完成!01ATM?

弊社オペレーターより、新兵器完成の報告がありました。今回の新兵器はこちら!

01ATMです。


発射すると特大ペットボトルロケット弾が飛んでいきます。
発射によるブラストで顔がずぶ濡れになるので注意が必要です。
今後の活動やイベントで紹介したいと思います。
※業務の特性及び社員の安全確保のため、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 22:07Comments(0)武器・装備・補給広報活動

2021年05月11日

月刊?週間⁇戦車を作る…

前回に続いて、弊社オペレーターが戦車作成の報告がありましたのでご報告させて頂きます。

今回はNチーフも参加…

装備開発部担当オペレーターT氏と第1小隊U氏も参加して、塗装作業を実施しました。


チラチラ見え隠れするNチーフ…

マスクで表情がわかりにくいが嬉しそうである…
今回は、ここまでのようだ…
※業務の特性及び社員の安全確保のため、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 23:11Comments(0)武器・装備・補給

2021年05月05日

令和3年 月刊?戦車を作る…(2日目)

弊社装備開発部担当オペレーターより2日目の作業報告がありましたのでご報告させて頂きます。

本日は、残念ながら雨が降っております。
ビニールシートと支柱を使用して、簡易の屋根を作成し作業開始。

前日にサイズ合わせした上部ハッチを修正…

取り付け作業

後部ハッチも取り付けました。


雨が強くなり、作業を中断…
今回はここまでとなりました。
※業務の特性及び社員の安全確保のため、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 16:08Comments(0)武器・装備・補給

2021年05月04日

令和3年 月刊?戦車を作る…(1日目)


新型コロナウイルスが流行している中、弊社装備開発部担当オペレーターより報告がありましたので、ご報告させて頂きます。

今回の作業は、車体上部のハッチ調整仮付けを実施

運転席のハッチと迫撃砲上部ハッチを工具を使用して切り抜き仮付けしました。

担当オペレーターのT氏…一仕事終えて満足そうな顔をしています。
完成までまだまだですが、今回の作業はここまでとなりました。
※業務の特性及び社員の安全確保のため、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 22:33Comments(0)武器・装備・補給

2019年04月06日

月刊戦車を作る?第二号


先月に続き、月刊戦車を作る?第二回を実施しました。作成場所は前回と同じ弊社武器庫…

Nチーフ指示の元、車両の骨格の加工及び調整を行いました。



加工し取り付け、防錆の為、塗装しました。


武器装備担当のT氏が頑張る中…ウキウキでサボっているNチーフ…
今回はここまでとなりました。
少しずつですが完成に近づく弊社新兵器に期待が膨らみます。

*業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承ください。  


Posted by リトルBOSS  at 22:15Comments(0)武器・装備・補給広報活動

2017年11月15日

新型冬季用オリジナルパーカー

当社オリジナル新型パーカー作成しました。やや薄型でボディアーマー着用にも最適です。

表は当社ロゴマーク

裏は社名です。
当社オペレーターへの支給は順次行う予定です。  


Posted by リトルBOSS  at 09:06Comments(0)武器・装備・補給広報活動

2017年09月21日

緊急時のgoodアイテム


実戦的な訓練を行う当社…
又、警備行動中にはオペレーターや警護対象者が負傷する事も稀にある。当社では、警備行動・訓練を問わず、オペレーター全員に応急救護キットの装備を義務付けしている。ポーチの形状やメーカーの指定は無いが、鬼チーフのポーチが理想的なので、紹介いたします。

プラバックルを外すと

赤い取っ手が

引っ張るとポーチがとれる





素早い応急救護が可能です。

仲間に外して貰える為、自身の手の届く範囲に装着しなくても大丈夫!応急救護キットをアーマーの背中や後ろ周りに装着すれば、前面にマグポーチやグレネードポーチを装着でき、より実戦的な装備を組むことが可能です。


当社衛生担当もオススメの一品です。

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 09:05Comments(0)武器・装備・補給

2017年06月16日

お安く、っポイ感じに作成



狙撃訓練に使用するトライポッドを作成…

材料は量販店にあるカメラの三脚とスマホのホルダーです。


これをOD色のスプレー缶で塗装した…


それっポイ奴が完成しました。

ちなみにスポッター用の眼鏡も取り付け可能です。
今後の訓練で活躍すること間違いなしの機材です…


* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 19:55Comments(0)武器・装備・補給広報活動

2016年07月14日

T.P.M.S.C(田中民間軍事警備会社)保有訓練用ボート001号艇修理その3

前回の補修から24時間後、接着面を固定していたクランプを外し、エアを充填して更に12時間程放置した…

エア充填時

12時間後…船体に大きな変化は見られなかった気室も張りがあるので修理完了と判断…


次回の運用テストを実施する為に再度エアを抜き収納袋に収納した…

※ 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 21:05Comments(0)武器・装備・補給広報活動

2016年07月13日

T.P.M.S.C(田中民間軍事警備会社)保有訓練用ボート001号艇修理その2


前回エア漏れを確認しホワイトマーカーで印を付けた…エア漏れの量がどのぐらいか
を確認する為、一晩放置したところ…

次の日には完全にエアが無い状態に…
まずは一番大きいエア漏れの箇所から修理開始。

マーカーの部分をペーパー掛けしてザラザラにして接着剤の接着力が上がるように下地を作る…


パッチにもペーパーを掛けた後、船体の補修箇所とパッチに接着剤を薄く塗る。
乾いたら同じ要領でまた接着剤を薄く塗る
これを数回繰り返す…

パッチを貼り付ける、しっかりと接着面をハンマーなどで叩き圧着…当て木をしてクランプで挟んだ…

倉庫内を締め切った中での作業で、汗が滝の様に流れ落ちる…

1次補修終了、この状態で24時間程放置して
接着、再度エアを充填してエア漏れを確認することとなった…

※ 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 12:53Comments(0)武器・装備・補給広報活動