スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月20日

平成29年6月18日トキワ街インドアゲーム会参加報告


旧ジャンヌガーデンのインドア戦に当社オペレーターが参加しましたので報告させて頂きます。
第1小隊運用担当官T氏の報告…
ゲームの参加人員70名前後と大人数でしたが、索敵、接敵、排除、警戒が良くできたゲームだと思います。

当社の参加オペレーター6名と入社希望者1名、合計で7名での参加となりました。



初参加の隊員も居たので、当初数回はフィールドの配置を覚えてもらうために各個戦闘、昼からは分隊で戦闘行動を実施しました。フィールド内のバリケードの配置等も若干変わっていて、更に入り組んで良い感じでした。

午前中は主にフラッグ戦を、厨房での攻防がかなりの激戦で、金属に弾が当たる音が心地良かったです。


昼食は香川県民のソウルフードのうどんをチョイス…
昼からはターミネーター戦に移行です。
ルールは敵味方とは別に、撃っても死なない全てを攻撃するターミネーターが戦場を練り歩き、目に入るものを抹殺していくというゲームでした。
ターミネーターを巧くかわしながら、敵チームを叩き時間まで生き残るというゲームでしたが、中々のスリルがあり、又作戦など立ててもターミネーターにぶち壊されるという、接敵後の状況判断が試される内容でした。

今回感じた事ですが、このフィールドはフラッグ戦よりも殲滅戦の方が立体に機動できて、フィールドの良さを発揮できるのでは無いかと感じました。



今後は当社主催のゲーム会の開催を目標にしていきたいと考えています。

以上で報告を終わります。
当社オペレーター達は四国最大のインドアフィールドを目一杯楽しみました。

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 19:27Comments(0)業務遠征広報活動

2017年06月16日

お安く、っポイ感じに作成



狙撃訓練に使用するトライポッドを作成…

材料は量販店にあるカメラの三脚とスマホのホルダーです。


これをOD色のスプレー缶で塗装した…


それっポイ奴が完成しました。

ちなみにスポッター用の眼鏡も取り付け可能です。
今後の訓練で活躍すること間違いなしの機材です…


* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


2017年06月13日

T.P.M.S.Cオペレーター対象の基本訓練実施❷

前回の続きです。
午後はルームクリアリングの基本動作を実施…
新人のU氏はルームクリアリングの経験が少ない為、まずは第1小隊のT氏が基本的な動作を展示した。









流れる様な動作で部屋を検索し、通過する…




U氏に指導を行うT氏、U氏の顔も真剣そのものだ…







最後にスタックを組んでの訓練も実施し、本日の訓練を無事に終了した…
当社オペレーター達は、基本動作を再確認すると共に練度の向上に務めました。

フリスク片手になぜか笑顔の第1小隊T氏…

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。


  


Posted by リトルBOSS  at 08:24Comments(0)訓練広報活動

2017年06月13日

T.P.M.S.Cオペレーター対象の基本訓練実施❶

平成29年6月10日高松トレーニングレンジで当社オペレーター対象の基本訓練を実施しました。
参加オペレーターは第1小隊の運用担当官T氏、第1小隊のオペレーターのT氏、H氏、
更に6月1日付けで当社に入社したオペレーターU氏の計4名でした。

今回は降雨の可能性があった為、屋根のある射撃レンジを使用しました。
各オペレーターは自ら訓練内容を設定して、射撃を実施しました。

初めての射場で緊張気味のU氏…
次々にターゲットに射撃を行っていた。








運用担当T氏はトランジションを練成…




お昼はいつもの中華を堪能しました…
後半はルームクリアリングを実施しました。訓練画像は次回紹介させて頂きます。

* 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。


  


Posted by リトルBOSS  at 00:23Comments(0)訓練広報活動