スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月30日

平成27年T.P.M.S.C(田中民間軍事警備会社)会長年末のご挨拶


今年も残すところ後一日となりました。
ミリタリーブログに当社の活動紹介を開始し、あっと言う間に一年が過ぎようとしています…
今年一年、ブログでは様々なゲームイベントへの参加、当社独自のトレーニング、当社保有の施設や装備の紹介、役員会の活動・表彰等の報告を行って参りました。




当社ブログを多くの方々に閲覧して頂き、香川県にちょっと変わった会社(サバゲーチーム)があることを知って頂けたら幸いです。

来年もT.P.M.S.C(田中民間軍事警備会社)は更なる飛躍と発展を目指し、イベントへの参加や様々な活動を行って参ります。

まだまだ紹介していない装備も随時公開し、皆様に他社にはない当社の
魅力を知って頂けたらと考えております。
当社に興味のある方はゲームイベント等で見かけたら是非、気軽に声をかけて下さい。当社オペレーターが懇切丁寧に対応させて頂きます。

来年も田中民間軍事警備会社を何卒よろしくお願いいたします。

  


Posted by リトルBOSS  at 13:15Comments(0)広報活動

2015年12月29日

T.P.M.S.C厚生旅行


当社では年に1度史跡研修も兼ねた厚生旅行を実施している。
今年は「戦争とは何か…」をテーマに海上自衛隊第一術科学校、鉄のくじら館、大和ミュージアムへの研修を計画し12月27日に
実施しました。

午前中は自衛隊第一術科学校への見学を予定していましたが、何と24日から休みで残念ながら見学はできませんでした。
次はアレイからすこじまから海上自衛隊の艦艇を対岸から見学。




さすが海洋国家の日本だけあって沢山の艦艇が停泊していた…

時代は不明だが古いクレーンがあった。



記念撮影を行う当社社員達、当社ロゴマーク入りフリースジャケットが目を引く。
続いて退役した海上自衛隊の潜水艦がそのまま史料館になった「てつのくじら館」に
向かいました。


陸揚げされた巨大なてつのくじら(潜水艦)をバックに撮影



潜水艦内部は史料館になっていた。


実際の操舵席に座ることも出来た。
子供のようにはしゃいでいる鬼チーフとT氏

潜望鏡周り


興味津々で撮影する社員達…

末端隊員達の休むベッド…非常に狭く寝がえりにも苦労しそうだ。

試しに当社社員が寝てみたが大柄な当社社員はベッドがキツキツだった。こんな環境の中で日々、日本の防衛のために勤務されている自衛官に敬意をはらいたい。

艦長室…さすが艦と全隊員の命を預かる艦長室は別格だった。社員達は自衛隊が階級社会であることを再認識したようだ。

お楽しみのお土産タイム!
皆、お目当ての物を物色していた。

最近は自衛隊もかわいいキャラ物が多くなった様な気がする…時代は変わっていることを実感した。

次は大和ミュージアム



ミュージアム前にいきなり主砲の砲身やスクリューが出迎えてくれた。




大和ミュージアムには戦争の様々な資料が数多くあり当社社員も真剣に資料を見学していました。メインホールには10分の1スケールの戦艦大和の模型が展示されています。10分の1のサイズでも圧倒される迫力!
さすが当時の乗組員から山のようだと言われた艦です。当社社員達もそのサイズに驚いていました。
大和は今、太平洋に多くの乗組員御霊と共に海底に横たわっていますが、大和を建造した当時の技術は今日のタンカー建造技術として引き継がれています。
大和ミュージアムを後にし広島市内を散策

原爆ドームも訪れた…
この光景を見て社員は何を感じただろうか…
無事に広島の史跡研修旅行を終了
充実した研修旅行になったようです。

※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。






  


Posted by リトルBOSS  at 23:10Comments(0)広報活動

2015年12月29日

T.P.M.S.C(田中民間軍事警備会社)役員任命式


平成27年12月26日定期表彰式終了後、引き続き役職名変更に伴う役員任命式を実施。

国旗に敬礼を行う会長及び統括戦闘指揮官






会長から役員に新役職名が入った名刺を受け取る役員達…





役員と固い握手を交わす会長
平成28年からの役員を紹介

統括戦闘指揮官N氏(鬼チーフ)

統括運用指揮官T氏

映像写真記録担当者N氏

武器整備担当者T氏

総務担当者M氏
業務の都合により今回の式に参加はできなかったが、部隊衛生担当者としてTD氏も
役員に任命されました。





会長から新役員に来年のT.P.M.S.Cオリジナルカレンダーをプレゼント
皆、笑顔で受け取っていた。
無事任命式も終了…
来年から新役員での運営が行われることとなった。新役員は会社の発展のために頑張って頂きたい。

※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 07:06Comments(0)広報活動

2015年12月29日

T.P.M.S.C(田中民間軍事警備会社)平成27年定期表彰式


平成27年12月26日田中民間軍事会社定期表彰式を実施
受賞者は統括運用指揮官T氏及び武器整備担当者T氏の2名

国旗に敬礼する会長

補助者より賞状を受け取る




やや緊張した顔で賞状を受け取る受賞者達…
今年の受賞者は2名のみであった…
来年はもっと多くの社員が受賞出来るように積極的に訓練や整備に参加して貰いたいものだ…

※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
  


Posted by リトルBOSS  at 00:50Comments(0)広報活動

2015年12月22日

2016年.田中民間軍事警備会社オリジナルカレンダー

2016年T.P.M.S.C 田中民間軍事警備会社
オリジナルカレンダーを作成しました。

完成品がズラリと並ぶ箱…

こちらがパッケージ

中はT.P.M.S.Cの毎月、業務活動画像が付いたカレンダーになっている…
最後にはシークレット画像付きで遊び心を忘れない様にしている。
完成したカレンダーは当社役員や社員に配布予定です。

※ 社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 22:15Comments(0)ちょっとしたこと広報活動

2015年12月17日

当社訓練場シューティングレンジ貸出

訓練担当T氏より報告を受けましたので、
紹介いたします。
今回の射撃は、仕事でイライラするので、何か良いストレス解消法は無いかと依頼を受けました。
「それならエアガンでも撃ってみます?」と提示すると好印象でした。
場所はショップのシューティングレンジを利用せず、気兼ねなく撃てる当社の訓練場を使う事にしました。
昼から、スナイパーライフル、アサルトライフル、ハンドガンを使用し、まずは使い方からレクチャー、その後的撃ちを実施しました。

ターゲットは距離25〜40メートルと色々用意し、ほぼ一袋撃ち切るぐらい気に入っていただきました。


本日は2名の予定でしたが、1名急用で不参加になりマンツーマンレッスンでしたが、エアガンでの射撃を気に入ったみたいで次回は来れなかった友達も呼んで2人でぜひ撃ちに来たいとのことでした。

※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。



  


Posted by リトルBOSS  at 08:33Comments(0)広報活動

2015年12月10日

訓練後の楽しみ…

爆発物処理担当T氏とマークスマンT氏が6日の基本訓練終了後の夜、中華料理を食べに行った…

雑居ビルの一階にマークスマンT氏がよく行く中華料理のお店がある。店内はこじんまりしていて居るが、静かで落ち着いた感じが気に入っているらしい…

揚げたての唐揚げにかぶりつく爆発物処理担当T氏…
この後、五目そばとチャーハンも平らげた。久しぶりの中華料理に2人共、大満足で帰宅しました。

※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 15:01Comments(0)ちょっとしたこと

2015年12月10日

T.P.M.S.Cステッカー変更

12月6日の基本訓練後、車両用の当社ステッカーが劣化してきたので貼り替えを行った。


古いステッカーを剥がし、新しい字体のステッカーに貼り替える…

交換完了、少し斜めになってしまった…
次の交換の時には注意しよう…

※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 08:56Comments(0)広報活動

2015年12月09日

T.P.M.S.C Tactical training system(T3S)基本射撃訓練実施報告

平成27年12月6日当社高松トレーニングレンジにてT3S基本射撃訓練を行ないました。
訓練参加者は第1小隊のNチーフ、マークスマン担当T氏、爆発物処理担当T氏の3名で
訓練内容は射撃前の注意事項の説明、基本射撃実施要領展示、各社員による射撃(立射及び弾倉交換)を実施




各自射撃を何度も実施しスムースな動作を確認、演練した…

曇り空で気温も低かったのでアツアツの紅茶で休憩をとる爆発物処理担当T氏


コルトパイソンの弾薬が汚れていたのでチーフが弾磨きをしてくれた…

こんなに綺麗になりました( ̄▽ ̄)
チーフありがとうございます。
社員達は動作の再確認と自身の射撃姿勢の矯正を行ない、充実した訓練を無事終了しました。
※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
※ 射撃画像は合成です。実際に実弾射撃は行っていません。ご注意下さい。

  


Posted by リトルBOSS  at 21:16Comments(0)訓練広報活動

2015年12月08日

T.P.M.S.C Tactical training system(T3S)基本訓練No.2


身辺警護、基地警備、物資輸送等、当社では国内のみならず、国外でも業務を請け負うことも多い。
危険な任務を実施するオペレーターに当社独自の様々な訓練を実施している。
今回はハンドガンによる基本射撃(初級)を紹介…

銃器を携行使用する業務が多いため、訓練実施前オペレーター達に銃器の取り扱い注意事項について徹底させている。

射撃レンジに入り、銃の安全点検から開始









銃の薬室、グリップ内部を確認後、弾倉を挿入し薬室に弾を装填、ホルスターに収納して射撃号令を待つ。




射撃号令と同時にスムースに銃を抜き構える

安全装置を解除し射撃


標的周辺を警戒

安全装置を掛け胸元へ


後方と左右を確認


ホルスターに銃を収納し、元の姿勢に戻る
当社オペレーター達は何度も訓練し、体に覚えていくのだ…

※業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。
※射撃の画像は合成です。実弾射撃は行っていません。ご注意下さい。  


Posted by リトルBOSS  at 23:02Comments(0)訓練広報活動