スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月27日

T.P.M.S.C 基本狙撃訓練



当社ではVIP警護や重要施設警備、監視偵察、人質救出等、状況により狙撃銃を使用することもあります。当社に所属する全てのオペレーターは職種に関わらず、狙撃銃の取り扱い訓練を実施しています。
今回は基本狙撃訓練の様子を紹介します。


狙撃訓練の準備を行うオペレーター達



当社の教育訓練部門担当のNチーフから射撃姿勢やゼロイン、修正について指導を受けています。




このNチーフ…当社創設から会長の右腕として活躍し、新人オペレーターからは「鬼のチーフ」として恐れられています。



無事訓練終了、チーフも満足した訓練になったようです。
※ 業務の特性及び社員の安全確保の為に顔にモザイクをかけています。ご了承ください。
  


Posted by リトルBOSS  at 11:24Comments(0)訓練広報活動

2014年11月24日

当社オペレーターの任務画像1「廃工場捜索」

様々な依頼を請け負う当社のオペレーター
…今回は、廃工場内に不審な活動があるとの情報を受けた政府機関からの依頼により
現地を捜索調査した。
現地に到着し捜索準備を行う。

廃工場をくまなく捜索して行く…



果たして人の痕跡は有るのだろうか…


人影が!緊張の瞬間!


どうやら何も無かったようだ…

捜索を終了

今回は何も無かったが、日々の地道な捜索活動によって様々な脅威を未然に防止しているのだ。

※ 当社は架空の会社であり実際に業務は行なっていません。
※ 業務の特性及び社員の安全確保の為に顔にモザイクをかけています。ご了承下さい
  


Posted by リトルBOSS  at 01:30Comments(0)広報活動

2014年11月14日

平成26年11月11日トイズプランナーノア インドア友の会参加報告

インドア友の会に当社社員2名と職場体験者1名の3名で参加しました。体験者にゲーム前の30分で火器の取り扱いとヒット後の離脱方法を説明。その後、フィールドに入り
ゲームを体験していたたきました。


参加した当社オペレーター2名

職場体験者

当社社員が丁寧に指導しています。


射撃初体験でなかなか様になっています。

少ない時間でしたが日常生活とは違った緊張感を体験していただきました。
※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承ください。  


Posted by リトルBOSS  at 16:02Comments(0)訓練

2014年11月10日

当社オペレーターによるハンドガン射撃訓練

当社所属のオペレーターからハンドガン射撃訓練実施の報告を受けましたので紹介いたします。


当社推奨のハンドガン使用


射撃準備をしレンジへ…



射撃成果はまずまずのようでした。
射撃を実施した彼はこの後、VIP警護の為に現場へと出動しました。



※ 銃に弾を込めているシーンがありますが
ダミーであり実弾ではありません。
※ 業務の特性及び社員の安全確保の為に顔にモザイクをかけています。ご了承下さい  


Posted by リトルBOSS  at 21:16Comments(0)訓練

2014年11月08日

T.P.M.S.C CQBトレーニング

今回は当社のCQBトレーニングについて紹介します。通常の近接戦闘訓練は当社所有の訓練場にて実施していますが、マンネリ化による実戦的緊張感を失わない為に県内外の訓練施設を利用し訓練を実施することも多々あります。
室内及び近接戦闘では原則ツーマンセル以上で実施、弾倉交換やクリアリング等の基本訓練実施後に対抗部隊との模擬戦闘を行いました。




対抗部隊をツーマンセルで索敵しながら前進して行く当社オペレーター



対抗部隊も連携を取りながら前進している



遭遇すれば激しい銃撃戦が始まることになる、当社のオペレーター達は真剣に訓練に取り組み近接戦闘時のバディ行動の重要性を再認識しました。

訓練後の集合写真
※ 今回の訓練にはトイズプランナーノアを使用しました。ご協力ありがとうございました。
※ 画像の一部にモザイクがかけてありますが業務の特性及び社員の安全確保の為ですのでご了承下さい。




  


Posted by リトルBOSS  at 01:02Comments(0)訓練