スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月16日

平成28年6月14日トイズプランナー「ノア」インドア友の会参加報告

平成28年6月14日トイズプランナー「ノア」インドア友の会に当社オペレーター2名が参加しました。毎月第2、第3火曜日に開催されていたインドア友の会ですが、今年から毎週火曜日に開催されるようになりました。今回は第1小隊T氏と統括運用指揮官T氏が参加しました。
当社オペレーター2名

何と新たに古くから当社と交友のあるH氏が当社に入社することになりました。

歴戦の戦士を当社に迎えることができ、嬉しい限りです。

カメラを前にポーズをとる第1小隊T氏
久しぶりゲームでバシバシヒットされてました…

腕の弾痕が…
当社オペレーターは新レイアウトのフィールドで久しぶりのゲームを満喫しました。

※ 業務の特性及び社員の安全確保の為、顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。

  


Posted by リトルBOSS  at 22:59Comments(0)

2016年06月15日

平成28年6月12日インドアフィールド「CQBガレージ11B2」の定例会参加報告

平成28年6月12日香川県高松市郷東町のインドアフィールド「CQBガレージ11B2」の定例会に当社オペレーター1名が参加しました。

以下参加オペレーターの報告内容です。
今回は「レインボーシックス」というルールで攻守分かれてゲームを行いました。

ルール内容は大雑把に説明するとテロリストと突入グループに分かれ、テロリストは防御を突入組は攻撃を実施します。
ルールで特に面白かったのは、防御側は開始3分間でバリケードを設置する事!
そのバリケードは破城槌を持った攻撃隊員しか破壊できない事です。この破城槌のおかげで単調になりがちな攻防に毎回変化が出るので、ゲームに飽きがこないのが良いと思います。
バリケードの破壊を試みる当社オペレーター


また、バリケード設置終了後、防御側の1人が小屋の外に出て周囲の警戒ゲーム開始時間になった直後に攻撃側が高台からロングレンジヘッドショットを実施するイベントがあり、これによってゲームの流れが大きく変わるという所も面白かったポイントですね。
攻撃側狙撃ポイント画像

3分のバリケード設置後8分のゲームになります。
ロングレンジへッドショットを外すと敵襲警報とともに強固な守りに囲われ攻めにくく、また初めの射撃が成功すると油断している敵に肉迫できるという内容で緊張感があり、また、ナイフアタックも可能だった為白熱したゲームを楽しめました。

攻撃側は各自くじ引きで任務が決まり、シールド、ハンドガンのみ、ライフルマン、スナイパー、ナイフのみと色々装備が違い、役割ごとにどう動き、どうカバーするかも重要になるゲームでした。

今後、我が社の訓練にも取り入れたい内容でした。
以上で報告を終わります。

当社オペレーターはゲームを満喫したようでした。
参加オペレーターT氏

※ 業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。



  


Posted by リトルBOSS  at 21:17Comments(0)業務遠征広報活動

2016年06月06日

平成28年6月5日マスターズ主催ゲーム会参加報告

6月5日高松のkフィールドマスターズゲーム会に当社オペレーター2名が参加しましたので報告させて頂きます。
当社オペレーターT氏より
朝はあいにくの雨模様でしたが、現地に到着してフィールドの整備を実施したのち、昼からは天気も回復に向かい、ゲームを開始する14時頃には、ほぼ降ってないまでになりました。
フィールドの大きさは縦50メートル横50メートルほど、少し小さめな感じのフィールドですが、フルオート無しでのゲーム展開と参加人数が10名程度だった事もあり十分魅力的なゲーム展開が繰り広げられました。
フィールド内はバリケードの配置と高台の配置が絶妙で、閉所でのクリアリングも楽しめるゲーム内容に十分満足しました。
訓練にも十分使える配置ですので、次回は当社でシューティングマッチ等開催したいと考えています。
当社オペレーターT氏とF氏

以下ゲーム中の画像





当社オペレーターも初めてのフィールドを堪能したようです。

※業務の特性及び社員の安全確保のため顔にモザイクをかけています。ご了承下さい。

  


Posted by リトルBOSS  at 20:56Comments(0)業務遠征広報活動